お二人らしい会場コーディネート

バトラー:村上 稀美

Posted on 2016年10月31日

DSC_0774

 

皆様こんにちは

 

バトラーのむーみんです

 

今日10月31日はハロウィンですね

 

皆さん、一度は仮装されたことがあるくらい

 

今ではハロウィンが一大イベントになっていますね

 

今年は皆さんどんな仮装をされましたか?

 

また、今日仮装される方は夜は冷え込むと思いますので

 

くれぐれも温かい格好をしてお出かけください

 

 

 

さて本日は会場コーディネートに欠かせないテーブルクロスついてお話させていただきます。

 

Suiteでは白を基調としたエル・パッシー、木目調で温かさを感じられるエル・ドゥーヴィル

 

どちらの会場にも合うクロスをたくさん取り揃えております

 

_5ds2046   _5ds2102

白いクロスでシンプルにまとめ、のライナーでアクセントをいれるコーディネートや

 

 

_5ds2172

_5ds2179

 

グレーのクロスでシックなコーディネート、

 

 

_5ds8549

淡い色味でさわやかなコーディネートにも

 

 

 

_x6a6947  dsc_0110

また、白いトップクロスがあるのとないのでは会場の雰囲気もがらりと変わります

 

どのクロスもとっても素敵なものばかりです

 

今紹介したクロスの他にも

 

Suiteではたくさんのクロスを取り揃えております

 

ドレスの色味に合わせてクロスを考えるものよし、

 

会場のお花のお色味に合わせて考えるのもよし、

 

お二人のイメージにぴったりのクロス、ぜひ探してみてください

 

 

DSC_4945

 

スイーツ付き相談会♪

プランナー:水本 健太

Posted on 2016年10月24日

 

みなさんこんにちは

プランナーのみずもんです

 

DSC_9813

 

最近は朝夜とすっかり寒くなってきましたね

なのでみなさん体調管理には気をつけて下さいね

 

今日10月24日は民間航空記念日となっています

日本航空がこの日に運航を開始したので10月24日が民間航空記念日となったそうです

 

飛行機に乗って旅行に行かれる際10月24日に日本航空が運航を開始した日

なんだなとふと思い出してみてください

ちょっとしたうんちくです

 

またこれからもこのブログでちょっとしたうんちくを書いていきたいと思います

 

さてラ・メゾンSuiteではこの1週間見学に来ていただいた方に楽しんでいただけるような

フェアを開催しております

 

10月24日(月)~28日(金)まで

【パティシエ特製スイーツ付】楽し見たい♪ラ・メゾン Suite フェアを開催しております

 

こちらのフェアではパティシエ特製のスイーツ

_5D33579

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらを召し上がっていただきながらプランナーと

お見積りの相談、館内の見学などができる女性に大人気のフェアとなっています

まだ結婚の話が全然進んでいない、両家の顔合わせがまだ済んでいない

そういったカップルの方でも大歓迎です

_5ds8111

 

デートの感覚で気軽にお越し下さい

 

ご予約はこちら

みなさまのご来館心よりお待ちしております

 

水本くんブログ写真img_staff_36

 

永遠の願いを込めて

バトラー:西岡 茉衣子

Posted on 2016年10月21日

DSC_4351

こんにちは!

バトラーのまいこんです。

最近気温の温度差が激しいですね!!

ニットを着てよいのかまだ早いのかと迷ってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はラ・メゾンSuiteでも大人気の演出!!

バルーンリリースについてご紹介させて頂きます。

photo_image_20150919152555

バルーンリリースとは新郎新婦お二人とゲストのみなさまで

バルーンを飛ばす挙式後のアフターセレモニーです

ただ飛ばすのではなく

を誓ったお二人の幸せが天まで届くように」と

気持ちを込めて一斉に放ちます。

すると、果てしなく広がる青い空に、お二人のが広がる

と言われているんです

とっても素敵ですよね

_5ds8111

ラ・メゾンSuiteのフェアではこの人気演出バルーンリリース

体験して頂ける初めて見学の方にオススメのフェアも開催中です

みなさまのご来館心よりお待ちしております

DSC_4357

ウェディングケーキ

未分類

Posted on 2016年10月20日

DSC_0968

こんにちは!バトラーのちーちゃんです

 

DSC_4346

 

きょうは、見た目も可愛い、食べて美味しいウェディングケーキについてお話させていただきます

 

_5ds8666

 

ウェディングケーキの歴史古代ローマからで、ビスケットを花嫁の頭上に振りまいたのが、始まりとされています

人生を豊かに繫栄するようにというジンクスがあります

 

tiny-559d19e76c424

 

また豪華な3段ケーキは、1段意味があります

上から      1段目結婚1周年の時に

    2段目結婚式に当日参加できなかったゲスト

    3段目当日参加した方々で食べるという言い伝えがあります

 

 

また、ケーキを使用した演出にも、意味があります

ケーキカットは、お二人が最初にする作業で

結婚を祝ってくれた人達に配り、幸せのおすそ分けをします

 

_5ds8286-2

 

ファーストバイトでは、最初の食事をお互いに食べさせて分かち合うという意味があります

新郎様新婦様 一生食べる苦労はさせない

新婦様新郎様 いつも美味しい料理を作って食べさせてあげる

という意味合いもあり、今では披露宴の定番演出ですね

 

縁起の良いウェディングケーキ、

皆様に良い事が訪れますように・・・

 

 

ウェルカムグッズ

バトラー:西川 望未

Posted on 2016年10月14日

dsc_9804

 

みなさま、こんにちは

バトラーのにっちです

 

 

秋風が肌寒くなってきましたね

 

 

そろそろコートが恋しくなる季節

 

秋には新しい服が欲しくなってしまうのですが、

今年の秋は短く、冬が長いとお客様から伺い、

気になる服を買おうかやめようか悩んでいます

 

 

この買いたくなる衝動は季節の変わり目だからでしょうか

 

朝と夜での激しい気温差にみなさまお気をつけくださいませ

 

 

 

さて今日はウェルカムグッズにお悩みの方に

ラ・メゾンSuiteのグッズ達をご紹介します

 

 

 

まずはマリンをテーマにしたグッズ達

 

dsc_3375

 

可愛い小物がテーブルいっぱいに広がります

 

 

dsc_3386

 

 dsc_3371

 

小物とボートとのバランスも大事ですね

 

 

続きましてアンティーク調のグッズ達

 

dsc_3392

 

dsc_3394

 

ウェルカムグッズに人気なトランクを使用しています

にっちも一押しのグッズです

 

dsc_3398

 

アルファベットの小物もかわいらしいですよね

 

 

 

テーマを決めるとグッズも揃いやすいですよ

 

 

・これはカワイイ真似したい

・用意するのに時間がないでも手は抜きたくない

 

 

 

そういった方にはこちらをレンタルさせていただく事もできます

 

気になる方はお気軽にお声かけくださいさいね

 

dsc_7795

 

1 2

Contact 来館予約・資料請求

TEL 0120-356-122

ラ・メゾン Suite

〒670-0837 兵庫県姫路市宮西町3丁目28-1

営業時間 10:00〜20:00(年中無休)
駐車場
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 見学予約