メルシーブッフェ

バトラー:正木 愛梨

Posted on 2017年10月31日

みなさま、こんにちは

バトラーのあいりんです!

 

DSC_0774

 

今日、10月31日といえば…「ハロウィン」ですね

最近ではハロウィンがイベントの一つとして

定着してきて、すごく盛り上がっていますね

 

私は街で見かける方の仮装のクオリティーの

高さにびっくりしています

みなさん、今年は仮装されるご予定は

ありますか?(^O^)

今日は天気はいいですが、夜は冷え込むので

体調管理には気をつけてくださいね

 

DSC_1418

 

さて、本日はメルシーブッフェを紹介させていただきます

 

large-559e1dbd21156

メルシーブッフェとは挙式までの時間

ゲストのみなさまに召し上がっていただくお菓子です

カラーバリエーションやお菓子の種類も多く

見て食べてワクワクします

今でしたら “オレンジ” でハロウィン風に

小物などと合わせアレンジすると

とっても可愛らしいですね

 

DSC_4474

DSC_2586

 

メルシーとはフランス語で「ありがとう」という意味なので

ゲストの方に

今日は来てくれてありがとう」の気持ちを込めて

ご用意されてみてはいかがでしょうか?

 

インスタグラム更新中

フォローお願いします

DSC_7358

 

SMILE☆ウェディング

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年10月29日

DSC_9819

 

皆様こんにちは

バトラーのにっちです

 

いつもラ・メゾン Suiteのブログをご覧いただきありがとうございます

 

 

先週に引き続き、

台風により生憎のお天気が続いておりますが、

そんな中でもたくさんの新郎新婦様

ラ・メゾン Suite挙式をあげられています

 

ラ・メゾン Suiteはコンパクトな移動が可能な造りになっていて、

大階段以外はすべて屋根付きの建物ですので、

でも安心してお過ごしいただけます

 

ゲストをお出迎えするスタッフは傘を片手にスタンバイしていますよ

 

 

さて、本日は前回ご紹介させていただきました

Y様M様の披露宴でのご様子をご紹介させていただきます

216

まずゲストの皆様には

お二人の入場を盛り上げるオープニングDVDをご覧いただきました

 

次々に流れてくる写真には

ご親族様、ご友人様とのたくさんの思い出が詰まっていたことでしょう

 

221

 

そしてガーデンからのご入場

ラ・メゾン Suiteというゲストハウスだからこそ出来る演出なんですよ

 

 

 

そしてシーンはケーキ入刀へ・・・

204

 

お二人へのサプライズ第一弾として

彩り豊かなウェディングケーキにマジパンをご用意させていただきました

新郎新婦姿のピカチュウM様は大変喜んでくださいましたよ^^

 

288

 

あまりの愛情いっぱいの一口に

Y様もお口の準備運動をされていました

微笑ましいですよね

 

 

320

中盤になっても、あふれる笑顔が素敵なY様M様

高砂席のひまわりがその笑顔を一層華やかにしてくれます

 

 

そしてM様は仲良しなお兄様と

Y様はお世話になったお母様と叔母様との退席を希望され、

ドレスチェンジをされたお二人は2階階段から

再びゲストの前へ姿を見せてくださいました

364

ここでのワンポーズ

皆様はどんなポーズを披露されますか^^

 

 

披露宴の後半は余興でスタート

394

395

 

教職につかれているお二人の仲間たちによる校歌

思わずY様M様も口ずさんでおられました

 

テーブルフォト、デザートビュッフェ、

第二段サプライズとして号外新聞

 

披露宴は笑顔いっぱい&盛り上がる内容となりました

 

417

427

 

 

当日だけでなく、打合せの最中も

いつも笑顔いっぱいだったM様でしたが、

最後のご両親様へのお手紙を読まれる時だけは

目にいっぱいのを浮かべておられ、

思わずにっちも胸がいっぱいになりました

448

457

 

特別なシーンです

一瞬ですが、この瞬間を特別なワンシーンにされたい方は

バトラー&プランナーに是非ご相談くださいね

きっといいアドバイスをさせていただきます

 

 

519

 

素敵なご両家の誕生、本当におめでとうございます

末永くお幸せに・・・

 

 

DSC_7275

 

 

これから挙式をお考えの方は是非ご参考に

パーティレポート

 

 

ブライズフォト

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年10月28日

皆様こんにちは(*^_^*)

バトラーのキヨピーです

DSC_0774

 

最近は寒さが増し、よりいっそうに近づいたような気がします

冬といえば‘‘こたつにみかん‘‘が定番ですが、

私はよく‘‘こたつにアイス‘‘をしています

暖かいこたつに入って食べる冷たいアイスは格段に美味しく感じますよ

皆様は冬といえば何を思い浮かべますか?

 

ドゥーヴィル3(1000)

さて本日はラ・メゾン Suiteでブライズフォトをされた

新郎新婦様をご紹介させて頂きます

笑顔がとても優しい新郎M様とおっとりとした優しい雰囲気が素敵な新婦A様

DSC_9206

ブライズフォトで好古園までロケに行き、

とても良いお天気のおかげでたくさんお写真をお撮りすることができました

DSC_9200

 

橋の上ショットの正面から、、、

DSC_9201

 

後姿、、、

 

DSC_9187

最初は緊張されていたお二人でしたが

楽しくおしゃべりをしながら撮影をするうちに

だんだんと自然な笑顔をお撮りすることができました

好古園と和装はとっても合いますし

どこで撮っても絵になりますね

 

DSC_9186

M様A様ありがとうございました

 

ブライズフォトで和装を着られる方には

好古園姫路城でのロケーション撮影をお勧めしております

皆様も記念にいかがですか?

気になられた方はぜひスタッフまでお声かけください

 

DSC_7357

 

先輩カップルの生の声→happy voice

 

 

 

 

 

純白のチャペル

プランナー:上島 伸一

Posted on 2017年10月25日

DSC_4351

皆さんこんにちは

プランナーのウエッシーです

台風は通り過ぎ、とてもいい天気になりました

紅葉の時期ですので素晴らしい壮大な自然を求め、

山登りにでも行こうかと考えている今日この頃です

_5ds6827

さて今回はラ・メゾン Suite の純白のチャペルをご案内します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

姫路最大級、自然光溢れるガラスキューブの純白チャペル。

DSC_4738

ヴァージンロードの幅がなんと2,5メートル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子3人入場がラ・メゾン Suiteでは出来ます

_5DS6524

_5D40719

祝福の中進まれるお2人。ミラノのステンドグラス作家

サンテ・ピッツオール氏によって描かれたステンドグラス映えますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

純白のドレスに白い羽、自然光の映える美しい

チャペルで絶好のシャッターチャンスです

_5D40829

チャペルの大階段でゲストの方もご一緒にバルーンリリース。

ゲストと一緒にセレモニーを行うといつまでも記憶にのこります

_5D42279

ラ・メゾン Suiteでは月に一度の限定フェア

挙式シミュレーションを開催しております。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

→挙式シミュレーション←

上島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑いあり感動あり★

バトラー:西岡 茉衣子

Posted on 2017年10月23日

みなさまこんにちは!

バトラーのまいこんです

 

DSC_9804

 

台風の影響で昨日の雨風すごかったですね

そんな昨日が嘘かのように本日快晴で

朝起きてビックリしました!!きれいな秋晴れですね

 

そしてなんといってももうすぐハロウィンの時期がやってきますね

みなさまは仮装はされますか??

ウエデングアイテムでもハロウィンは大人気です

_5D42279

本日は先日ラ・メゾン Suiteでお式をされた

H様とA様をご紹介させて頂きたいと思います

001

まずゲストをお出迎えしたのはお二人の手作りボード

021

新郎様はお着替えをされて

お披露目としてみなさまにごあいさつ。

楽しくお話をされていました

そして挙式がはじまり新郎様はお二人のお子様Kくんと

ご入場されていました

049

092

164

披露宴では新郎新婦様と一緒にKくんもご入場

とてもほほえましかったです。

205

236

披露宴最初のセレモニーケーキ入刀では

お二人からサプライズでお母様たちにもでてきてもらいました!

大変喜ばれていました

356

新婦様からのサプライズ

ラブレターでは新郎様も感動され喜ばれていました

笑いあり感動ありの素敵なお式でした。

末長くお幸せに

556

 

インスタグラムやってます

 

 

1 2 3 4

Contact 来館予約・資料請求

TEL 0120-356-122

ラ・メゾン Suite 姫路

〒670-0837 兵庫県姫路市宮西町3丁目28-1

営業時間 10:00〜20:00(年中無休)
駐車場
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 見学予約