メインキャンドル

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年11月29日

皆様こんにちは(*^_^*)

バトラーのキヨピーです

無題

今日は1129いい肉の日ですね

最近、寒さも増してきているので

お肉を食べてスタミナをつけたいです

皆さんも風邪をひかないようにスタミナをばっちりつけてくださいね

 

ブライズルーム2(1000)

 

さて本日はメインキャンドルをご紹介したいと思います

が、その前になぜ結婚式にはキャンドル点火があるかご存じですか?

キャンドルには古くから、「闇や悪霊を払い、聖なる天使を呼ぶ尊い炎

という言い伝えがあるそうです

またこちらはご存じの方もいらっしゃると思いますが、

新郎新婦様がテーブルを回ってゲストテーブルのキャンドルに点火するキャンドルサービスは

「二人のために参列していただいたゲストの方々の幸せを願って」という意味が込められています

当たり前に行われていた一つ一つの演出にも意味が込められているんですね

ラ・メゾン Suiteではたくさんの種類のメインキャンドルをご用意しております

 

DSC_7493

きらきら光るLEDライトのついた華やかで可愛らしいデザインや、

DSC_7496

ゲストの方にも参加して頂ける、皆様で楽しめるキャンドルや、

DSC_7497

会場の装花に合わせてご用意させていただく

シンプルでかわいいキャンドルなど、

まだまだ沢山種類がございますので

ぜひお二人にぴったりのキャンドルをお選び下さい

 

 

先輩カップルの生の声→ HAPPY VOICE

 

DSC_7357

 

幸せいっぱいの結婚式

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年11月23日

皆様こんにちは ☆彡

バトラーのキヨピーです

DSC_9819

本日11月23日は「勤労感謝の日」ですね

勤労感謝の日と言えば「働く人に感謝をする日」と思っていましたが、

実際は「秋の実りを神に感謝する日」だそうです

さつまいもや舞茸、ゴボウなど秋が旬の食材はたくさんありますね

今夜の献立はぜひ秋の食材を使ってみてはいかがでしょうか?

チャペル 

 

さて今回は10月8日に結婚式を挙げられた新郎新婦様をご紹介させて頂きます

面白いことが好きな新郎T様と笑顔がキュートな新婦Y様です

 

134

たくさんのゲストに見守られる中、挙式が行われました

064

大階段ではブーケプルズに引き続き

ブロッコリートスも行われ、ゲストの皆様も大盛り上がり(*^_^*)

162

そして披露宴が始まり最初の入場は、ガーデンからでした

ガーデン入場もそうですが、和装姿にもゲストの方はとてもびっくりされていましたね

197

お色直し入場はキャンドルサービスの代わりにスパークバルーン

352

エクランビジューでは、新郎様だけでなく

新郎様のご友人も一緒に登場され

とても会場が盛り上がりました

453

 

454

 

ゲストの方も楽しめる演出盛りだくさんの挙式披露宴は

笑顔いっぱいの素敵なお時間になりました

 

535

改めてT様Y様、この度はラ・メゾン Suiteでお式を挙げて頂き誠にありがとうございます

どうぞ末永くお幸せに

014

 

 

 

先輩カップルの生の声→HAPPY VOICE

 

DSC_7357

 

 

ブライズフォト

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年10月28日

皆様こんにちは(*^_^*)

バトラーのキヨピーです

DSC_0774

 

最近は寒さが増し、よりいっそうに近づいたような気がします

冬といえば‘‘こたつにみかん‘‘が定番ですが、

私はよく‘‘こたつにアイス‘‘をしています

暖かいこたつに入って食べる冷たいアイスは格段に美味しく感じますよ

皆様は冬といえば何を思い浮かべますか?

 

ドゥーヴィル3(1000)

さて本日はラ・メゾン Suiteでブライズフォトをされた

新郎新婦様をご紹介させて頂きます

笑顔がとても優しい新郎M様とおっとりとした優しい雰囲気が素敵な新婦A様

DSC_9206

ブライズフォトで好古園までロケに行き、

とても良いお天気のおかげでたくさんお写真をお撮りすることができました

DSC_9200

 

橋の上ショットの正面から、、、

DSC_9201

 

後姿、、、

 

DSC_9187

最初は緊張されていたお二人でしたが

楽しくおしゃべりをしながら撮影をするうちに

だんだんと自然な笑顔をお撮りすることができました

好古園と和装はとっても合いますし

どこで撮っても絵になりますね

 

DSC_9186

M様A様ありがとうございました

 

ブライズフォトで和装を着られる方には

好古園姫路城でのロケーション撮影をお勧めしております

皆様も記念にいかがですか?

気になられた方はぜひスタッフまでお声かけください

 

DSC_7357

 

先輩カップルの生の声→happy voice

 

 

 

 

 

赤ちゃんDVD

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年9月21日

皆様こんにちは

バトラーのキヨピーです

無題

今日はとってもいいお天気ですね

なんと30度を超える地域もあるそうですよ

朝と夜は寒く、お昼は暑い、寒暖差が激しい季節ですが

皆様、体調管理にはお気をつけ下さい

パッシー2(1000)

 

さて今回は、先日ラ・メゾン Suiteで挙式とお写真撮りをされた

新郎新婦様をご紹介させて頂きます

お打ち合わせの時から気さくにお話してくださった新郎J様

笑顔がとっても可愛い新婦M様ご夫婦

DSC_9666

挙式当日、J様はとても緊張されたご様子、、、

一方のM様は終始笑顔で楽しまれているご様子でした

DSC_9667

 

お天気にも恵まれ、ご参列頂いたたくさんのゲストの方とバルーンリリース

DSC_9678

 

そして素敵なお二人にラ・メゾンSuiteからサプライズDVDをご用意させて頂きました

お二人の大事なお子様に向けてお手紙を書いて頂き

それをDVDにさせて頂く「赤ちゃんDVD」

お子様が大きくなられてこのDVDを見られる際には

思い出話にが咲きますように

DSC_9682

 

J様M様、本当におめでとうございます

末永くお幸せに

 

_5D41938

 

ラ・メゾンSuiteではお二人にあったサプライズをたくさんご用意しております

どのサプライズになるかは当日までのお楽しみに

 

先輩カップルの当日のご様子パーティレポート

 

 

DSC_7357

 

バージンロード

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年8月16日

皆様こんにちは

バトラーのキヨピーです

DSC_9804

本日、8月16日の誕生花は「ダチュラ」です

あまり馴染みのない名前ですが、朝顔の一種で

甘い香りを放っており、香水の成分としても使われているそうですよ

皆様も一度は嗅いだことがあるかもしれませんね

花言葉は「愛嬌」だそうです

_5D42379

さて、本日は挙式会場に入場する新郎新婦様が

必ず通らなければいけない道、「バージンロード

について少しお話したいと思います

_DM49211

ゲストの皆様に花嫁姿をお披露目する一番最初の瞬間であり、

結婚式を行う中でおそらく一番緊張される瞬間でもあります。

 

そんなバージンロードは”新婦様の人生の道のり“

を表していると言われており、

最初のチャペルの扉は「誕生

扉が開き歩き出す瞬間が「人生のはじまり

最初の一歩は新婦さまが生まれた日

次の一歩は「初めて立った日」、、、

そんな風にご家族様と共に過ごしてきた時間を

親御様と一歩一歩大切に踏みしめながら歩いていきます。

_5DS6181

新郎様と手を取り合った瞬間が「現在

それから先は「未来」を表しています。

バージンロードの先がないのは、

これからお二人で歩んで作っていくという意味合いがあります

_5ds6827

ラ・メゾン Suiteのバージンロードは3人入場も叶う

広いバージンロードとなっております

お父様だけではなくお母様や、お祖母様お祖父様と共に

ご入場されてみてはいかがでしょうか

 

 

 

新郎新婦様の生の声(^O^)/

 

DSC_7357

1 2

Contact 来館予約・資料請求

TEL 0120-356-122

ラ・メゾン Suite 姫路

〒670-0837 兵庫県姫路市宮西町3丁目28-1

営業時間 10:00〜20:00(年中無休)
駐車場
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 見学予約