心温まるWedding♪♪

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年9月13日

DSC_9813

 

皆様こんにちは

バトラーのにっちです

 

 

最近お天気が模様でしたが、

本日はカラッと晴れたいいお天気ですね!

 

気温も過ごしやすいくらいで、

お休みでもあらばどこかへお出かけしたくなるような気分・・・

 

_5D42833

 

そして今週末はお楽しみの3連休です

お弁当でも作ってピクニックしたいな、友達とカフェもいいし、ドライブもいいなー

なんて、まだご予定がないという方は是非ラ・メゾン Suite

お楽しみいただけるフェア内容で、

パティシエがお作りする手作りスイーツもご用意してお待ちしております

 

_5D33481

 

【9月限定★緊急開催 3DAYS】★憧れドレス×贅沢試食×人気演出★

↑フェア予約はこちらから↑

 

とても人気なフェアでご予約もたくさんいただいております

まだ少し空きがございますので、

少しでも結婚式をお考えのカップル様は是非ご来館くださいませ

 

_5D40829

 

会場のクルージング、オリジナル演出体験はもちろん、

小さな事からプランナーが全てお答えしますので、

皆様のご来館、心よりお待ちしております

 

 

 

 

本日は、先日ラ・メゾン Suiteでお式された

笑顔がとっても素敵なY様M様をご紹介させていただきます

 

164

 

 

 

実はお二人、神奈川県で教職をされていて、

大きなお休みにはラ・メゾン Suiteに来ていただき

打合せを重ねてくださいました

 

お忙しい中、準備に大変だった様子のお二人の結婚式当日

 

まずゲストをお迎えしたのは

お二人やご友人様、ご親族様が手作りくださった

サマーウェディングテーマのウェルカムグッズでした

 

001

 

とてもほっこりする似顔絵に、

Y様M様の大好きなピカチュウのぬいぐるみ

 

012

 

ご親族様が作ってくださったというウェルカムドール

シャッターを切るゲストがたくさんいらっしゃいましたよ

 

 

そしてシーンは挙式へと移り・・・

緊張されていたY様ですが、

どこか気合いも感じられるお姿での1ショット

029

 

チャペルに入ればたちまち笑顔まんさいのY様でした

きっとゲストの方の祝福の声のおかげですね

041

 

続いて新婦M様の入場は、

ラ・メゾン Suiteでしか出来ないご両親様との3人入場でした

 

064

 

打合せの度に、に乗ってお越しいただいたご両親様です

 

巣立っていく新婦様とのバージンロード

きっと今までのM様との思い出を一歩一歩、

胸に刻みながらゆっくりと進まれましたことでしょう

 

075

 

 

ご親族様ゲスト様を含め、

本当に心あたたまる挙式でした

 

まだまだたくさんご紹介させていただきます

次回にご期待くださいませ

 

 

先輩カップルの当日の様子♪♪ ⇒ パーティレポート

 

DSC_7275

大盛況!ラ・メゾン Suite★

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年8月20日

DSC_9819

皆様こんにちは

バトラーのにっちです

いつもラ・メゾン Suiteのブログをご覧いただきありがとうございます

 

本日ラ・メゾン Suiteでは半年に一度のビックフェアになる

サマーフェスタ」を開催しております

DSC_0015

DSC_0021

DSC_0017

演出で大人気のエクラン・ビジューのご試食や、

このフェスタでしか体験できないネイル・ハンドエステ体験

開放的なガーデンを活かしたフォトブースでの記念撮影や、

新商品ハッピータッチディスプレイ体験

そしてラ・メゾン Suiteだからこそできる3人入場で行う挙式シミュレーション

 

 

盛りだくさんの内容に

たくさんのお客様にお越しいただいております

これからお式をお考えの方

是非、この機会にお越し下さいませ

まだまだご来館お待ちしております

 

 

 

 

そして8月30日には内見会と致しまして、

全てのブライダルアイテムの展示会を開催致します

 

DSC_5316

 

 

絶対に欠かせないお料理に、

お二人を彩

ケーキやキャンドル、その他の演出商品

ゲストにお持ち帰りいただく引出物やサンクスギフト、

そしてお二人の結婚式をカタチに残すアルバムやビデオも

専門のスタッフを呼んで詳しくご説明させていただきます

 

 

011

002

 

045

019

 

 

実際に商品を見ていただく事で

お二人の結婚式もイメージしやすくなりますし、

ご不明な点を気軽に聞いていただくいい機会になりますよ

 

 

お二人でお越しいただくのはもちろん、

ご両親様とご来館いただき大先輩の意見を取り入れてみるのもオススメです

 

是非ご来館くださいませ

 

 

ラ・メゾン Suiteでお式を挙げられた先輩たち⇒ ♪ Happy   Voice ♪

 

DSC_7275

 

 

ひとつひとつ思い出が詰まった演出♪

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年8月12日

DSC_9813

 

皆様、こんにちは

バトラーのにっちです

 

 

世間はお真っ只中

ご実家に帰省されている方も多いようで、

ラ・メゾンSuiteにもたくさんのお客様に見学にお越しいただいております

 

_5D42379

 

学生の頃はお盆が過ぎるまで夏休み思いっっきり堪能して、

後半は宿題に追われていたなぁと思い出すにっちですが、

皆様はこの夏休みいかがお過ごしでしょうか

 

お客様からは花火大会に行ったよ

キャンプしてバーベキューしたよ

といったたくさんの楽しそうなお話を伺います

 

というのも、ラ・メゾンSuiteでは

新郎新婦様の思い出のお写真をたくさんお持ちいただいて、

ゲストに向けたサプライズDVDなどもお二人と一緒にお作りしております

気になる方はスタッフまで気軽に相談してみてくだいね

 

 

 

 

 

さて、前回ご紹介させていただきました

りょうさんあゆみさん披露宴での様子も少しご紹介させていただきます

 

披露宴では初めのセレモニーと致しまして、

定番のケーキバイトを行いました

 

 

お二人には式場からのサプライズとして、

お二人がお選びいただいたウェディングケーキに

マジパンをご用意させていただいました

 

DSC_7998

 

学生時代、新郎様は野球に、新婦様はバレーボールに励んでおられたそうで、

お二人はもちろん、ご友人様にも懐かしんでいただける演出となりました

 

 

DSC_8020

 

新婦様から大きなスプーンで差し出されたケーキに、

その愛情を思いっきり受け取るかのように

新郎様は何度もケーキを頬張っておられました

 

ゲストからは「ヒューヒュー」とお二人を盛り上げる声もあがっていましたよ

 

 

 

DSC_8041

 

和装からウェディングドレスとタキシードに

がらりと姿を変えられたお二人は、

再入場後、キャンドルサービスの代わりに

スパークバルーンの演出を取り入れられました

 

迫力のある演出に、ゲストはもちろん、お二人もびっくり

りょうさんのご友人様はバルーンを手に持ち、

その迫力をご自身で感じておられましたよ

思い出に残る演出になりましたね

 

 

 

 

DSC_8055

 

中盤では米寿を迎えるおじい様に花束のプレゼント

 

おじい様は照れ臭そうでしたが、

ありがとう」の言葉と共に、

親族の方からは「おじいちゃん良かったね」と

会場は温かい雰囲気で包まれました

 

 

 

DSC_8059

 

楽しい披露宴の締めくくりは、ご両親様へのお手紙のシーンです

 

恥ずかしがって手紙は用意しないという新郎様も少なくないのですが、

りょうさんは「感謝の気持ちは直接自分の言葉で伝えたい」との強い希望で、

お手紙を朗読されました

 

 

DSC_8068

 

りょうさん心意気に魅かれ、

涙ながらにお手紙を読まれるあゆみさんの姿は、

とても奇麗に見えました

 

DSC_8075

 

そして、感動の花束贈呈です

この瞬間、家族と手を取り合い、また抱き合うご家族様も多く、

一瞬ではありますが、

きっとたくさんの思いが詰まった最高のシーンとなることでしょう

 

 

演出いっぱいだったお二人の披露宴

その一つ一つが特別な思い出になるように、

これからもスタッフ一同精一杯お手伝いさせていただきたいですね

 

 

りょうさんあゆみさん

末永くお幸せに

ありがとうございました

 

DSC_7275

自分たちらしい結婚式♪

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年7月27日

DSC_9819

 

皆様、こんにちは

バトラーのにっちです

 

いつもラ・メゾンSuiteブログをご覧いただきまして

ありがとうございます

 

 

さて、本日7月27日は「スイカの日」だそうです

スイカは夏の果物を代表する「横綱」で、

スイカの縞模様を綱に見立て、

七(な)2(つ)7(な)で「夏の綱」とよむ語呂合せから来ているそうですよ

 

皆様スイカはお好きですか

私の周りには苦手という友人も意外と多いのですが、

にっちは昔から大好きなんです、スイカ

 

まさにスイカを欲してしまう程、

ここ数日とても暑い日が続いてます

 

夏休みにも入り、お出かけ日和ではありますが、

水分などしっかり補給してお過ごしくださいませ

 

 

 

DSC_8089

 

DSC_8090

 

さて本日は、先日お式を挙げられました

RyoさんAyumiさんのお式を少しご紹介させていただきます

 

 

お二人のテーマは

マリンテイスト自分たちらしい結婚式」でした

ゲストをお迎えするウェルカムグッズも

おしゃれで涼やかなマリンテイストでお二人らしさを感じました

 

 

DSC_7945

 

緊張の面持ちでチャペル前に立たれたRyoさん

違ったテイストで挙式を望まれたRyoさんAyumiさん

和装での人前式を執り行われました

 

DSC_7964

 

DSC_7958

 

入場はラ・メゾンSuiteのチャペルだからこそ出来る3人入場

 

ご両親様とゲストに囲まれたAyumiさん顔には

自然と笑み浮かんでいらっしゃいました

 

 

 

DSC_7993

 

セレモニーは大人気のバルーンリリース

和やかなBGMと共に

お二人の幸せを乗せたバルーンが天高く舞い上がりました

 

バルーンが本当に小さくなるまで見通す事ができる程、

この日は晴天に恵まれていましたね

 

 

 

だからこそ、その後の集合写真の撮影は暑さを伴いましたが、

ラウンジにはスタッフからのドリンクサービスはもちろん、

この季節限定で「冷たいおしぼり」をゲストにお渡ししています

 

ラ・メゾンSuiteの些細なおもてなしです

 

 

 

そして披露宴・・・とご紹介させていただきたいのですが、

次回更新のお楽しみと致しましょう

 

お楽しみに

 

DSC_7275

 

 

1日中満喫できるブライズフォト♪

バトラー:西川 望未

Posted on 2017年7月15日

DSC_9819

こんにちは!
バトラーのにっちです

 

 

蒸し暑さ続く毎日ですが
皆さま如何お過ごしでしょうか?

今年の梅雨はあまりが降ってないというイメージですが
そんな梅雨も来週あたりには

「梅雨明けか?」なんてニュースも耳にしました
この3連休にもたくさんの結婚式を控えているので

お天気がもつといいですね

 

 

さて、本日は先日ブライズフォトをされた

りゅうじ様かおる様をご紹介させていただきます

 

DSC_7295

DSC_7321

DSC_7424

 

和装で撮影スタートしたお二人のブライズフォト

 

お天気も良かったので館内だけでなく

大階段、ガーデンでもお撮りする事ができました

DSC_7481

DSC_7539

 

結婚式当日では撮影場所が限られ、

お時間もバタバタしてしまいがちなところを、

ブライズフォトではゆっくりと

お二人のご希望にあった撮影ができるのがメリットですね

 

DSC_7583

 

DSC_7610

 

 

ゆっくり撮影できるからこそ、

当日だけに限らずブライズフォトでも手作りグッズ

お持ちいただく新郎新婦様も少なくありません

 

お二人のご希望の撮影スタイルがあれば

是非スタッフまでご相談くださいませ

 

 

DSC_7647

DSC_7699

DSC_7714

 

「やっぱりあの衣装が着たかった!」

なんて後悔せずに当日を迎えられる

 

ロケーション撮影も承ることができるので、

ラ・メゾンSuiteでのブライズフォトは大人気です

 

 

りゅうじ様かおる様

末永くお幸せに・・・

 

DSC_7275

 

 

 

1 2 3 4

Contact 来館予約・資料請求

TEL 0120-356-122

ラ・メゾン Suite 姫路

〒670-0837 兵庫県姫路市宮西町3丁目28-1

営業時間 10:00〜20:00(年中無休)
駐車場
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 見学予約