ロケーションフォト♪

バトラー:小林 奈穂子

Posted on 2017年8月8日

DSC_9813

皆さまこんにちは

バトラーのこばやんです

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

本日はロケーションフォトの紹介をさせていただきます(*^_^*)

 

ラ・メゾン  Suiteの館内にもたくさんのフォトスポットがありますが、ロケに行っての撮影も大変人気があります

洋装でのロケ地No1は海

038

071

広大なロケーションで撮影ができますよ♪

和装での人気スポットはやはり姫路城・好古園

129

085

新緑が綺麗なお写真です

0549

桜の時期や紅葉の時期も大人気

結婚式のもう一つの思い出となるブライズフォトで、是非ロケーションフォトに行かれてみてはいかがでしょうか

DSC_7388

 

instagram始めました☆ラ・メゾン Suite公式instagram

新郎新婦様入場・・・

バトラー:樋口 紗己

Posted on 2017年8月6日

みなさん、こんにちは

バトラーのひぃちゃんです

DSC_6215

 

もうすぐ連休に入る方が多いんではないでしょうか

みなさんがどんなお休みを過ごされるのか楽しみです

海、川、プールに行く友人がたくさんいる中で、

私は、暑い外で海を見ながら木の陰にお洒落にハンモックで、

優雅にハワイアンなジュースを片手にゆっくりしてみたいです

 

 

 

さて今回は昨日披露宴をされた方を少しだけご紹介させて頂きます

披露宴中はお写真が撮れなかったのですが、

開宴前に集合写真を撮影した際が、みなさま一番素敵な表情をされていたように思えます

 

今回の新郎新婦様は結婚して数年、、、

3人の可愛らしいお子様にも恵まれて、お2人ともすごく仲が良くこんな夫婦になりたいな~と思っていました

 

新郎様、集合写真時の登場は愛娘のYちゃん

 

なんとも微笑ましい姿でした

 

DSC_0196

 

たくさんの拍手、

まだ2歳のYちゃん泣かずに手を離さずしっかりとヴァージンロードを歩きました

 

DSC_0204

 

つづいて新婦様のご入場はお父様と、、、

お父様が照れながら腕を組んで歩いている姿が写真からでも見てとれますね

しっかり一歩一歩、歩かれていました

 

そして新婦様のベールを持つのは、

お兄ちゃん2人

打ち合わせの時は歩きたくない!!嫌だ!!とごねていたお兄ちゃんも

しっかりベールを持ちママのペースに合わせながら歩いていたね

 

DSC_0207

 

新婦様が、披露宴お開き時のお手紙で『いまさら』とおっしゃっておられました

感謝の言葉や、晴れ姿を見せるのが、たくさんの言葉が詰まっていたと思います

どんなに遅くても気持ちを伝える、そんな機会を作り伝えることが出来た。それが何よりも素敵な事だと思います

 

またお子様をお連れになって遊びに来て下さい

約2年程、本当にお世話になりました

ありがとうございました

 

DSC_8447

 

 

先輩カップル生の声

 

高砂ソファーはいかが?

フローリスト:桑原 大

Posted on 2017年8月4日

DSC_0774

みなさん、こんにちは!

フローリストくわまんです。

8月に入りいよいよ夏も本番ですね!

毎年訪れる夏ですが、2017年の夏は今年だけ!

みなさん、夏を満喫しましょう!

4

本日はいつものメインテーブルとは少し変わった高砂ソファーのご紹介です。

もはや新たな定番となりつつある高砂ソファー。

5

ソファーの周りをお花やお気に入りのアイテムで囲んで空間をコーディネートします。

3

まるで自分のお部屋の一室かのような空間。

お越し頂いたゲストの方々とより近い距離で素敵な時間を過ごすことができます。

一風変わった披露宴をお望みのあなた、高砂ソファーはいかがでしょうか?

はじめまして!!

プランナー:上島 伸一

Posted on 2017年8月2日

皆様はじめまして

この度7月からラ・メゾン Suiteの新入社員となりました、

新人プランナーウエッシーと申します

DSC_6197

 

暑い時期が続いていますが皆様はどうお過ごしでしょうか

私は暑さには強いので元気はつらつで毎日を過ごしています

水分をこまめに取って夏バテしないように気をつかっている事が

元気に繋がっていると思います

皆さんも体調を崩さない様に気をつけてくださいね

_5d31058-2

 

さて今回、初めての投稿になりますので、

これから私が担当させていただくお客様に向けて

自己紹介をさせていただきます

 

趣味は軽い運動と自然を見に行くことです

友人とキャッチボールしたり、ジムに行ったり、

山に登って夜景を眺めたり、星を観たり・・

どれもこれも友達と楽しむのが私は大好きです。

みんなで集まるとちょっとしたことも大きくなり、

楽しみも喜びもその分倍に感じますよね

 

これから一人前のプランナーとして最高の式を皆様と創っていく為、

日々学んでいきますので、これからどうぞよろしくお願いします

 

上島 編集

メインテーブル

バトラー:清瀬 絵美梨

Posted on 2017年7月30日

皆様こんにちは

バトラーのキヨピーです

DSC_9819

本日7月30日の誕生花は「日々草

名前から緑色の草を想像してしまいますが、

ピンク黄色など鮮やかな色の花を

たくさん咲かせる可愛らしいお花です

またそのカラフルな見た目から

夏を満喫した子どもの頃を連想させる為、

花言葉は「楽しい思い出」と言われています

7月もあっという間に過ぎ、夏本番。

プール花火バーベキュー

イベント盛りだくさんですね

皆様にとってこの夏「楽しい思い出

でいっぱいになりますよに

_5DS6524

 

さて今回はメインテーブルのお花のデザインについてご紹介致します。

メインテーブルとは結婚式の主役、

新郎新婦様に座って頂くお席の事です!!

すなわち、ゲストの皆様の視線の集まる場所でもあります

ラ・メゾン Suiteではそんなメインテーブルのお花のデザインを

とってもこだわっております

 

まずはこちら ↓ ↓

DSC_7524

メインテーブルのお花といえば思い浮かぶのは

このデザインではないでしょうか?

シンプルお花が目立つデザインですね

 

続いて、こちら ↓ ↓

DSC_7538

丸太やキャンドル、ビン、を使用した

ナチュラルですが可愛らしさもあるデザイン

 

続いて ↓ ↓

DSC_7527

 

人気のチュラルウエディングにぴったりのデザイン

こちらは小物でマツボックリ木の実などを使用 (^^)

DSC_7528

秋のシーズンにピッタリですね

 

そして最後に、、、

DSC_7546

 

こちら人気の高砂ソファー

ツリーランタンマーキ-ライトを使用し

DSC_7548

とっても可愛く目を引く空間になります

 

ラ・メゾン Suiteでは、

可愛い系綺麗系ナチュラル、シック、ポップ

様々なデザインをご用意しております

また同じデザインでも花の色種類

まったく異なった雰囲気になりますので

ぜひお二人のご希望をお聞かせ下さい

 

 

 

先輩カップルの生の声

DSC_7357

 

 

 

1 2 3 4 5

Contact 来館予約・資料請求

TEL 0120-356-122

ラ・メゾン Suite

〒670-0837 兵庫県姫路市宮西町3丁目28-1

営業時間 10:00〜20:00(年中無休)
駐車場
  • ブライダルフェア
  • 資料請求
  • 見学予約